恋愛情報『出会える習い事は料理?英会話?誕生日別・恋に結びつきやすい「大人のお稽古」【恋占ニュース】』

出会える習い事は料理?英会話?誕生日別・恋に結びつきやすい「大人のお稽古」【恋占ニュース】

2018年4月7日 12:00
 

目次

・あなたの「運命数」の出し方
・運命数1:ランニング
・運命数2:社交ダンス
・運命数3:ボルダリング
・運命数4:パソコン
・運命数5:楽器
・運命数6:英会話
・運命数7:料理
・運命数8:フィットネスクラブ
・運命数9:ダイビング
・素敵な出会いに恵まれるかも
出会える習い事は料理?英会話?誕生日別・恋に結びつきやすい「大人のお稽古」【恋占ニュース】


4月から新年度ということで、何か新しい習い事を始めたいと思う人も多いでしょう。せっかくなら、出会いのチャンスがありそうな習い事はいかがですか?

引っ込み思案な人でも、趣味や目的が同じなら自然と会話ができるはず。でも習い事といってもたくさんありすぎて迷ってしまうし、どんな人がいそうなのかもわからない……。

そんなあなたにぴったりの、恋に結びつきやすい習い事を運命数からご紹介します。

■あなたの「運命数」の出し方

あなたの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年4月20日生まれ
1+9+8+0+4+2+0=24
→2+4=6
あなたの運命数:6
(※1~9の数になるまで足し続ける)

■運命数1:ランニング

「走りたい」と思ったらすぐに始められるランニング。でもどうせなら、フォームや走り方などをきちんと教えてくれる所に習いに行きましょう。初心者対象のクラスで、同じレベルで一緒にスタートできると、お互いに切磋琢磨しながら楽しむこともできるはず。
ピンと来た人がいたら、走りつつ声をかけたり、休憩の時に軽いおしゃべりをしながら次第に距離を縮めたり。クラス終了後には、ランニングデートに誘われるかもしれませんよ。

■運命数2:社交ダンス

年配の方がやっているイメージがあるかもしれませんが、競技も盛んに行われ、スポーツ感覚で習う人も多いよう。しかも男女のペアが基本なので、必ず男性と出会うことに!お互いに初心者なら心も通じやすいでしょう。
逆に相手のほうが経験者であれば、甘えるのもアリ。手を取り合うなど肌に触れることが多いので、お互いにドキドキすることも。シェイプアップにもなるから、初デートには自信を持ってのぞめるはずです。

■運命数3:ボルダリング

人気急上昇のボルダリングは、実は出会いの宝庫!登る順番を待っている間、下から応援したり、声をかけ合ってサポートしたり、和気あいあいとした雰囲気を楽しめます。その中で気になる人がいたらチャンス!終わった後にお茶をしながら、お互いに距離を縮めることも可能です。
なお、登る時に必要なチョークで手が荒れることがあるので、ハンドケアは忘れずに。あなたの女子力の高さに、ますますカレも惹きつけられることでしょう。

■運命数4:パソコン

ほとんどのことはスマホでまかなえても、仕事となるとパソコンが必要なことも多く、まだまだ必要なツールです。実は初心者向けのパソコン教室は、出会いのチャンスがいっぱい!隣に座った人にちょっとしたことを聞いたり、休憩中に声をかけられたりと、男性と知り合うきっかけはたくさんあります。
オーソドックスな入門クラスならビジネスマン、クリエイティブ系のクラスだとクリエイターなど、出会うタイプも様々。スキルアップしながら恋のチャンスを狙ってみては。

■運命数5:楽器

密かに人気の「大人の音楽教室」。子どもの頃に習っていたものに再挑戦、憧れの楽器にトライなど、気軽に始められる所は数多くあります。できれば個人レッスンではなく、グループレッスンの教室を狙いましょう。
レッスンの前後や休憩中など、お互いを知り合う時間はたくさんあります。また、一緒に演奏する機会や発表会があれば、そのために練習しながら心の距離を縮めることも。終わった後、二人で自主練、そしてそのまま初デートという流れもありえるでしょう。

■運命数6:英会話

英会話教室は相手と話すのが目的なので、やり取りをする機会はたくさん!その中でお互いのことを話しているうちに、恋に発展する場合も。英語で伝えられなかった分は休憩時間などに突っ込んだ話をすると、さらに次のステップに進みやすくなります。
なお、旅行や仕事など、英会話を習う目的をはっきりさせると、話が広がりやすいでしょう。気になる人にいつ聞かれても大丈夫なように準備をしておくといいですね。

■運命数7:料理

カジュアルに料理を学べるクッキングスクール。一見、女性ばかりと思われますが、実は男性の参加が増えている所も多いのです。先生の講義を聞くのが中心のスタイルより、できれば全員で分担しながらレシピを完成させていくほうが、より親密度が高まるでしょう。
お互いの食の好みや料理スキルもわかり、交際後のイメージも湧きやすいですよね。なお、やむにやまれず参加した単身赴任者の場合もあるので、左薬指の指輪のチェックをお忘れなく。

■運命数8:フィットネスクラブ

マシンのほか、様々なプログラムを楽しめるフィットネスクラブ。シェイプアップに励みながら、出会いのチャンスを伺える一石二鳥の場です。
ロビーやマシン周りなどで気になる人を見かけたら、まずは定期的に通い、顔見知りになることからスタートしましょう。同じスタジオプログラムに参加して、声をかけるタイミングを図るのもアリですよね。なお時間帯によってはシニアが多い場合もあるので、事前に参加者の年齢層を聞いておくことをおすすめします。

■運命数9:ダイビング

焦らずゆっくりと恋人候補を探したいあなたには、ダイビングがおすすめ。ダイビングは「バディ」と呼ばれるパートナーと組むのが基本なので、そこでたまたま組んだ相手が恋人候補になることも。また、練習の合間に他の仲間と一緒にいることも多いので、バディ以外にも、心と心が通うような相手が見つかることもあるでしょう。
今から始めれば、夏までには南の海で一緒に潜れるかもしれませんよ。なお、ほぼすっぴんになる場合もあるため、素肌美人でいられるよう準備を怠りなく。

■素敵な出会いに恵まれるかも

春からの新しい習い事で、誰かいい人に出会えれば…と思う気持ちは男女問わずあるもの。それだけに出会いのチャンスはいっぱい!一緒に上達を目指して頑張る中で、いつしか恋に落ちることもあるでしょう。

なお、習い事によっては男女比が極端に違うケースもあるので、事前チェックを忘れないように気をつけて。この春、あなたも素敵な出会いを求めつつ、新しいことに挑戦してみませんか?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.