恋愛情報『職場で「好き避け」する男性の心理!冷たい態度を取るのは好きだから?』

職場で「好き避け」する男性の心理!冷たい態度を取るのは好きだから?

2018年4月9日 11:45
 

目次

・男性が好き避けしてしまう理由
・ついやってしまった好き避け体験談
・好き避けではなくただ避けている場合
・避ける素振りの真意を見極めて
職場で「好き避け」する男性の心理!冷たい態度を取るのは好きだから?


同じ職場のあの人に避けられたかも?そう感じても、すぐに諦めるのはちょっと待って。
好意を抱く女性に素っ気ない態度を取ってしまうのは、思春期の男子だけではありません。大人でも、好き避けをしてしまうという男性はいるようです。

そこで今回は男性の意見をもとに、好き避けするときの態度の特徴や心理をリサーチ。思い当たるフシがないか、チェックしてみてくださいね。

■男性が好き避けしてしまう理由

なぜ心を寄せる女性に対して、あえてよそよそしい態度をとるのか、まずは男性の意見を聞いてみました。

「好きな子に対していつもは普通に話しかけるけど、たまに冷たい態度を取ったら気を引けるかなと思って避けたりもしますね」(28歳/広告)

「あまり近寄らないのは、ついニヤけちゃったりして態度で相手に気持ちがバレる気がするから。特に職場だと、それで仕事がやりにくくなっても困るし」(26歳/公務員)

「そりゃ男だから、その子のことを思って、普段いろいろとあらぬ妄想もしてるんで…なんとなく気まずくて、避けちゃうことはあります」(30歳/SE)

大人の男性でも、意外と中学生のような理由で好き避けしてしまう場合はあるみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.