恋愛情報『一緒に住んだら愛が冷めた!? 家事、トイレ…経験者が語る「同棲あるある」』

2018年4月10日 15:00

一緒に住んだら愛が冷めた!? 家事、トイレ…経験者が語る「同棲あるある」

目次

・女性に聞いた「ここがマジ許せない」
・男性に聞いた「彼女のここに冷めた」
・いつまでも幸せな同棲を続けるには?
・幸せにしてもらう、ではなく…
一緒に住んだら愛が冷めた!? 家事、トイレ…経験者が語る「同棲あるある」

おそろいのマグカップにペアのパジャマ…。くだらないことで笑い合っていたのも今は昔、いつのまにか2人の間に漂うのは冷めた空気、口を開けば文句ばかり…。いったい、幸せな恋人同士に何が起こったのでしょうか?

今回は、悲しき「あるある」を反面教師にして、ハッピーな同棲生活を続けるヒントをご紹介します。

■女性に聞いた「ここがマジ許せない」

2人が険悪になってしまったのには、それなりの理由があるに違いない!ということで、現在、彼氏と同棲中の女性に「相手のここが本当にイヤ!」と感じるポイントをリサーチしてみました。

「トイレを使った後に便座を上げっぱなしなのが許せないんです。1回や2回なら笑って許せてたけど、数えきれないくらいだから、最近は殺意さえ覚えます。『元に戻しといて』と言っても知らんぷりの態度もムカつく!」(24歳/化粧品会社勤務/同棲歴2年)

「ドライヤーにしろスマホの充電器にしろ、使い終わってもコンセントに差しっぱなし。あぁいうのって、一度気になり始めたらダメですね。見かけるたびにホントにイライラする」(28歳/出版社勤務/同棲歴3年)

「そんなこと?って思われるかもしれないけど…彼の『おなら』です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.