恋愛情報『一緒に住んだら愛が冷めた!? 家事、トイレ…経験者が語る「同棲あるある」』

2018年4月10日 15:00

一緒に住んだら愛が冷めた!? 家事、トイレ…経験者が語る「同棲あるある」

異様にクサイんです。一度、わざと私の顔に向かってされたことがあって、そのときに『この人もう無理』と思いました」(26歳/同棲1年目)

「いつの間にか、洗濯やアイロンがけは私の役目に。ある日、彼のワイシャツの首元が黄ばんでいるのを見て、愛情がスーっと冷めていくのを感じました」(30歳/同棲歴5年)

聞いてみると、出てくる出てくる、不平不満の数々…。積もり積もったものが些細なことで爆発してしまうのかもしれませんね。

■男性に聞いた「彼女のここに冷めた」

「いやいや!相手に不満があるのは女性だけじゃない!」という声が聞こえてきそう…。どうやら、同棲中の男性にも、パートナーに物申したいことがあるみたいです。

「彼女がシャワーを使った後は、大量の抜け毛が落ちてるんです。それをそのまま放置。
なぜか毎回俺が後始末。むなしさを感じてます」(31歳/家具デザイナー/同棲歴1年)

「なんというか…彼女がバカなんです。TVはドラマかバラエティーしか見ない。ニュースを見ててもすぐにチャンネルを変える。この間なんて、新聞を読んでたら『そんな難しいの読んでるなんて信じられない』と言われたんです。こっちが信じられないよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.