恋愛情報『一緒に住んだら愛が冷めた!? 家事、トイレ…経験者が語る「同棲あるある」』

2018年4月10日 15:00

一緒に住んだら愛が冷めた!? 家事、トイレ…経験者が語る「同棲あるある」

(27歳/金融業/同棲歴半年)

「彼女、絶望的に料理がヘタ。なのに、張り切って作ってくれるんです。『少食なんだね!』なんて言ってくるけど、まずくて箸が進まないだけ。同棲を始めてから痩せました…」(27歳/企画営業/同棲歴10ヶ月)

我慢しているのはお前だけじゃないんだよ!という男性の怒りにドキッとした人もいるのでは?

■いつまでも幸せな同棲を続けるには?

同棲したら、必ず険悪な雰囲気になるとは限りません。世の中には、変わらずいい関係を保っているカップルもたくさんいます。そこで、彼女たちに円満な生活を続けるためのコツを聞いてみました。

「家事の役割分担を決めるのは大切。でも、そこに固執し過ぎるのはNG。
余裕がある人がやればいいよね、くらいのスタンスのほうがいいですよ」(30歳/美容関係/同棲歴4年)

「お互いのプライバシーはしっかり確保して。できればそれぞれ自分の部屋を持てる2LDKくらいの部屋を借りるのがオススメ。もちろん詮索はなし!相手の時間も自分の時間も大切に」(27歳/歯科衛生士/同棲歴2年)

「後々トラブルにならないように、お金は全て折半で。私たちは、生活費用の口座を作って、給料日にそれぞれ一定の金額を入金。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.