恋愛情報『「ハイスペック男性」が求める女性は?必要なのは2種類の優しさ、それから…』

2018年4月10日 17:10

「ハイスペック男性」が求める女性は?必要なのは2種類の優しさ、それから…

と言ってたんです。

確かに「優しい」って漠然としてますよね。一生懸命、尽くせば優しいか…といえば、そうとも限らないですし。

見返りを求めた「尽くし」は優しさではなくただのお節介。彼らが求める女性は、好かれるための優しさではなく、母親のような無償の愛をくれるのはもちろん、秘書のようなサポート(アシスタント?)をしてくれる女性らしいのです。

残念ながら優しさの中に「彼に好かれよう」とする気持ち(見返り?)があるうちは、好かれないということ…。

■知性があるか否かは大事

数年前に、とある上場企業の社長さんにLINEで「どうすれば男性に本命に見られるか」ってことを質問したら、あっさり「知性だね」と一言返ってきました…。

確かに外見も大事です。
特に清潔感がないと、第一印象で本命候補から外されやすいですからね。
けど、外見なんて、恋愛においては一次選考を通過するのに有利なだけ。一緒に話していて、受け答えがトンチンカンでは、彼らも「ん…?」と眉をひそめます。何を話していても浅い話しかできない、あまり時事を知らない、学ぼうともしない、一般常識すら身についてない…では、外見が良くても本命候補から外すでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.