恋愛情報『年下彼氏を結婚に踏み切らせる秘訣は?周りに協力してもらう、一度離れる…』

2018年4月11日 15:00

年下彼氏を結婚に踏み切らせる秘訣は?周りに協力してもらう、一度離れる…

(30歳/医療事務)

妊娠や親の年齢などを考えると、年下の彼も結婚を意識せざるを得ないよう。そのときの反応次第で、相手の誠実さもわかるかも?

ただし妊娠の話をする場合は、おどして結婚を迫る形にならないよう要注意。「もしできちゃったらどうする?」といったソフトな言い方にとどめましょう。

■結婚生活の良さをわかってもらう

中には、結婚に対してマイナスな印象を持っている男性も。そこで、相手が結婚生活をいいものだと感じてくれるよう工夫した人もいるみたいです。

◎ひとりの淋しさを実感させた
「3歳離れた彼とはずっと半同棲状態。そのままズルズルといくのが嫌で、意を決して3週間ほど実家に帰って距離を置くことに。彼も私がいない淋しさに気付いたらしく、結婚を決意してくれました。
普段から彼をいたわり、心安らぐ存在であるよう努力していたのも良かったのかな」(28歳/介護職)

◎家族になることをイメージさせた
「4つ年下の彼に結婚を意識させたくて、年末年始に、子どもがいる友だちの家や実家など、家庭を意識するような場所に連れ回す作戦に。義姉も協力してくれ、義姉家族と一緒に遊園地にも行きました。それぞれの家族の楽しそうな姿に刺激を受けたようで、ほどなく彼からプロポーズ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.