恋愛情報『年下彼氏を結婚に踏み切らせる秘訣は?周りに協力してもらう、一度離れる…』

2018年4月11日 15:00

年下彼氏を結婚に踏み切らせる秘訣は?周りに協力してもらう、一度離れる…

(31歳/営業)

自分と離れる淋しさを感じさせたり、幸せな家庭を築いている人たちに会わせたりすることで、「家族っていいな」と思ってもらうのもあり。普段、職場の先輩などから結婚生活の愚痴ばかり聞いているという年下彼氏も、実際の家族の姿を見れば感じ方が変わるはず。

■出会ってすぐ結婚に至る場合は?

時と場合によっては、彼が年下でも自然と結婚の話になったという人も。出会いから結婚までがスムーズだった姉さん女房カップルには、どのような共通点があるのでしょうか?

◎同じ土地を選んだIターン組どうし
「自然豊かな環境に憧れ、思い切って33歳で長野県にIターン。そこで街興しの仕事をしているうちに、やはりIターン組の5歳下の男性と出会い、交際半年で結婚しました」(34歳/NPO団体)

◎同じ夢を持つ者どうし
「クリスマスにレストランで食事をしていたときのこと。同席していた友だちが、知り合いだというそこのシェフを紹介してくれたんです。私も食品関係の仕事をしていたので、すぐに意気投合。彼は7つ年下だけど、わりとすぐ結婚の話になりました。
将来は一緒にお店を開くのがふたりの夢です」(36歳/フードコーディネーター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.