恋愛情報『崖っぷちアラサー女子が結婚するには?「覚悟」を持って、いざ魚釣りへ【ムンロ王子のシンデレラへの道17】』

2018年4月16日 15:00

崖っぷちアラサー女子が結婚するには?「覚悟」を持って、いざ魚釣りへ【ムンロ王子のシンデレラへの道17】

を決めて「我慢」をするんです。それが「他人」と暮らすということなんです!

今の仕事だって、住んでいる部屋だって、決して理想通りではないでしょ?でも生きていくため仕方なく「妥協」しているでしょう?結婚だけは別というわけにはいかないのです。

■女性に与えられた宿命

ムンロ王子:百歩譲って「結婚」は無理にしなくてもいいけど、「子ども」は産まなくてはいけません。なぜって?だってそれが女性に与えられた唯一の、そして最も大事な宿命だからです。それも16歳から35歳の、たった20年間しかないんですよ!結婚を諦めて未婚のまま出産してもいいですが、シングルマザーは母親だけでなく、子どもにも厳しい生活を強いることになります。結果的にシングルとなったら仕方ないけど、最初からシングルを目指すのはいかがなものでしょう。

みなさんは今、崖っぷちにいるのです。30年間結婚してこなかった人が、しかも仕事も軌道に乗って責任あるポジションに就いている人なら尚更、これから3年以内に結婚できるはずがないでしょ?

それでも結婚するには、かなりの「覚悟」を持って、これまでの考え方、やり方を変えなければいけないんです。


これまで回転寿司の席に座って回ってくるお寿司をつまんでは、おいしくないと文句を言っていた人が、重い腰を上げて魚釣りに行くようなもの。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.