恋愛情報『反面教師にすれば恋愛上手に!? ハイスペック女子のダメ恋エピソード』

2018年4月12日 17:00

反面教師にすれば恋愛上手に!? ハイスペック女子のダメ恋エピソード

仕事に対する考え方も似ていて、私の中で恋心が芽生え始めた頃、彼が切り出したのは『起業するから優秀な人が必要。一緒に頑張ってもらえない?』というヘッドハンティングの話。食事のお誘いはすべて、ビジネスパートナーとして合いそうかを見るためだったようです」(27歳/外銀セールス)

恋愛に免疫がないと、単なる仕事のお誘いを好意と勘違いし、期待して無駄に傷つくこともあるみたい。難しいですね…。

■失敗談から学ぼう

仕事では常に第一線で男性と張り合ってきたからこそ、負けん気が強いハイスペック女子。プライドが邪魔をして、恋愛では失敗を繰り返してきた人も…。次にご紹介するエピソードは、幸せな恋愛をするために身につけるべき要素を教えてくれています。

◎男性を上手に立てるかわいらしさ
「同僚の男性の多くは、私たちのような総合職ではなく一般職の子を選んでいます。
彼女たちはいつも余裕があってニコニコ。ふんわりしていて男性を頼るのも上手です。私はしんどいときも自分だけで何とかしようと頑張ってしまうから、正直うらやましいです」(28歳/営業)
モテる女性が身につけている、愛され力。笑顔で周りをなごませたり、柔らかい話し方を心がけたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.