恋愛情報『語尾を伸ばす男性は危険!? マッチングアプリで残念男を見極めるポイント』

2018年4月13日 11:45

語尾を伸ばす男性は危険!? マッチングアプリで残念男を見極めるポイント

とフランクに誘ってきます。で、本名を明かさない人も多いです。まぁ真剣に出会いを探している女性からしたら避けたい男性でしょうね。

■会う前に名前を聞いたほうがいい

筆者は数種類のマッチングアプリを使ってみたのですが、会う前に「今度、食事しませんか?僕、〇〇〇〇というのですが、お名前伺ってもいいですか?」などフルネームを名乗ってくれる人は誠実でした。稀ですけどね。

できれば、会う前に本名を教えてもらったほうがいいですよ。もちろん嘘をつく人もいるでしょうけど…。Facebookなら本名でやっている人が多いのでFBでつながって、相手の素性をある程度知ってから会ったほうが安全かも。


他にも、実際、筆者が経験したことなのですが…。とある男性とメッセのやりとりを始めてすぐに「今度、食事に」と誘われました。

「〇日、19時に△△というお店を予約しました。駅で待ち合わせして行きましょう」とサクッとお店を予約してくれ、会うことになったんです。

ただ、名前を知らないのはさすがに怖いので、当日「今日、もしかしたら15分ほど遅れるかもしれないので、お店で待ち合わせにしましょう。予約名を教えてください」とメッセしたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.