恋愛情報『マザコン男性の見分け方と対処法!重症の彼氏にはファザコンのフリで反撃』

2018年4月13日 18:50

マザコン男性の見分け方と対処法!重症の彼氏にはファザコンのフリで反撃

どのような方法が有効なのか、体験談を見てみましょう。

◎自分がファザコンのフリをした
「彼のマザコンっぷりが嫌で、『まわりから見たら気持ち悪い』ということに気づいてもらうため、私もファザコンのフリをすることに。やたらお父さんの話をしたり、彼とお父さんを比べる発言をしたり。逆の立ち場になることで私の気持ちがわかったらしく、みごと母親離れしてくれました」(26歳/医療事務)

◎簡単なことから少しずつ自立させた
「重度のマザコンで優柔不断な彼をなんとかしたくて、デートのプランや買い物での服選びなど、簡単なことから少しずつ彼を頼るようにしたんです。それから、事あるごとに『頼りになるね!』と暗示のように言い続けました。頼られることで自信がついたみたいで、本当に頼れる人になってきました」(33歳/IT関係)

相手に自分と同じ思いをさせる方法は、言葉で伝えるより効果がある場合も。彼がマザコンだと諦める前に、いろいろと試してみては?

たとえマザコンでも彼が好き!

彼がマザコンかもと感じたら、まずはお母さんとのやり取りをチェック。たとえマザコンだったとしても、諦めず、上手にお付き合いする方法を模索するのもありかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.