恋愛情報『気になる彼が「行く」って答える誘い方!断られやすいデートの誘い方も』

気になる彼が「行く」って答える誘い方!断られやすいデートの誘い方も

2018年4月15日 18:50
 

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情186】
・デートは案外、実現しやすい
・重い感じ・遠回しな誘い方はNG
・終わりに
気になる彼が「行く」って答える誘い方!断られやすいデートの誘い方も


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情186】

いいなぁと思う男性と職場で話すことはあっても、LINEで頻繁に連絡を取り合う仲ではない。合コンで知り合ってLINEは交換したものの、彼にそこまで興味を持たれてないような…。

そういう場合って、2人でどこかに行きたくても、ちょっと誘いづらかったりしますよね。そこで今回は気になる男性をデートに誘う方法をお話ししましょう。

デートは案外、実現しやすい

気になる彼が彼女持ち、もしくは彼があなたに苦手意識を持っている、などの場合は食事や飲みに誘っても断られてしまう率は高め…。

ですが、そうじゃないときって、誘い方によってはすんなりデートが実現したりしますよ。断られないために、男性的にOKしやすい誘い方をすればいいんです。

では、どんな誘い方がいいのか?ですね。まぁ関係性にもよりますが、はじめはちょっと軽い感じの誘い方のほうがいいでしょう。

例えば、彼がビール好きなら「週末に〇〇公園でクラフトビールのフェスがあるんだけど、よかったら一緒に行かない?」。車好きなら「△△でモーターショーがあるらしいの。一緒にどうかな?」など、彼が興味を示す、且つ、行きたくなるようなイベントに誘ってみると、断られる率も低いんじゃないですかね。

その日が楽しければ、もしかしたら次は彼のほうから誘ってくれるかもしれません。
誘いたいのなら彼が興味あるであろうイベントにライトに誘う。で、OKをもらえたら緊張しても楽しくデート!そうすれば2回目のデートも実現しやすくなります。

■重い感じ・遠回しな誘い方はNG

男性をデートに誘っても、高確率で断られちゃう女性もいますよね。もしかしてNGな誘い方をしてません?筆者が見るに、断られやすい女性は誘い方がちょっと重いんですよね。

まだ一度も2人で出かけたこともない段階で「あの…〇日って空いてますか?よかったら、一緒にディズニーデートしません?」なんて誘いはかなり重いですからね?

「彼と素敵なデートがしたい…」って気持ちが先走って一発目からデートスポット的な場所に誘うのは危険ですよ。デートスポット的な場所は、2人の距離がもっと近づいてからとか、付き合ってからにしましょう。しかも「デート」って言葉にちょっと警戒しちゃう男性もいるので、その言葉は使わないほうがいいかもしれませんね。

また、遠回しすぎる誘い方も正直、微妙。筆者も遠回しな誘い方は、なんかちょっと気持ち悪いなって感じてしまいますもん。
例えば、定期的にLINEを送ってくる男性がいるのですが…

男「美佳ちゃんって好きな食べ物なに?」
筆者「特にコレ!というものはないかな。食べ物の好き嫌いはないの」
男「えー!すごいね!俺レバー苦手」

と、この段階で筆者的に「え?何の話…?」と思ってしまい、既読スルーしたんです。そしたら2~3日後、その男性から「一緒に食事できたらなーって思うんだけど…」とLINEが来てちょっとゾクっとしました。

おそらく好き嫌いの話を振って、筆者のほうからご飯に誘うように仕向けたかったのでしょう。でも、筆者が誘うどころか既読スルーしたので、ようやく自分から誘ったんでしょうね。

遠回しな誘い方って、ちょっと何を考えているかわからないし、じれったくてイラっとします…。
なので、誘わせようとするような遠回しな誘い方はしないほうがいいですよ。むしろストレートに食事に誘ったほうが相手も答えを出しやすいんです。

■終わりに

気になる男性を誘うときは「どうやって切り出そう…」と悩む女性も多いでしょう。でもね、断られないような誘い方をすればいいだけなんです。

変に緊張して誘うと相手にそれが伝わり、彼もOKしづらくなったりすることも。気楽にライトに誘ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.