恋愛情報『気になる彼が「行く」って答える誘い方!断られやすいデートの誘い方も』

2018年4月15日 18:50

気になる彼が「行く」って答える誘い方!断られやすいデートの誘い方も

例えば、定期的にLINEを送ってくる男性がいるのですが…

男「美佳ちゃんって好きな食べ物なに?」
筆者「特にコレ!というものはないかな。食べ物の好き嫌いはないの」
男「えー!すごいね!俺レバー苦手」

と、この段階で筆者的に「え?何の話…?」と思ってしまい、既読スルーしたんです。そしたら2~3日後、その男性から「一緒に食事できたらなーって思うんだけど…」とLINEが来てちょっとゾクっとしました。

おそらく好き嫌いの話を振って、筆者のほうからご飯に誘うように仕向けたかったのでしょう。でも、筆者が誘うどころか既読スルーしたので、ようやく自分から誘ったんでしょうね。

遠回しな誘い方って、ちょっと何を考えているかわからないし、じれったくてイラっとします…。
なので、誘わせようとするような遠回しな誘い方はしないほうがいいですよ。むしろストレートに食事に誘ったほうが相手も答えを出しやすいんです。


■終わりに

気になる男性を誘うときは「どうやって切り出そう…」と悩む女性も多いでしょう。でもね、断られないような誘い方をすればいいだけなんです。

変に緊張して誘うと相手にそれが伝わり、彼もOKしづらくなったりすることも。気楽にライトに誘ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.