恋愛情報『結婚生活は大変?それは誤解だ!実態以上に悪く言われている可能性を説明』

2018年4月17日 11:45

結婚生活は大変?それは誤解だ!実態以上に悪く言われている可能性を説明

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門191】
・のろけサイトを作って考え方が変わった
・自慢を嫌い自虐に走る
・本当に信じてしまったらどうするのか
結婚生活は大変?それは誤解だ!実態以上に悪く言われている可能性を説明

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門191】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

つい最近まで、オレは上位0.1%に入る程度に幸せな結婚生活を送っていると思っていた。

なぜなら、

「結婚すると、自分の時間がなくなる」
「使えるお金もなくなる」
「奥さんの性格がキツくなる」
「結婚したら我慢が必要」

総じて「結婚したら大変」とよく聞くが、オレは全く大変ではないからだ。むしろ、独身時代のほうがつらかったくらいである。

世間が大変な中、そうではないオレは相当、例外的に幸せなのだろう。


■のろけサイトを作って考え方が変わった

だが最近、そうではないのではないか?と疑問を持っている。

先日、半ば冗談のつもりでただひたすら、のろけ話を投稿するサイトを作ったら、本当に幸せそうな夫婦の話がいくつか寄せられた。

「あれ?もしかして、幸せなのってウチだけじゃない?ただ表に出てこないだけで、実は幸せな結婚生活を送っている夫婦って結構いるんじゃないか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.