恋愛情報『社内恋愛が始まるきっかけは?男性に聞く、同僚を恋愛対象として見た瞬間』

2018年4月16日 16:50

社内恋愛が始まるきっかけは?男性に聞く、同僚を恋愛対象として見た瞬間

目次

・社内の女性を恋愛対象として見るとき
・社内恋愛を成功させるコツは?
・社内恋愛のエピソード
社内恋愛が始まるきっかけは?男性に聞く、同僚を恋愛対象として見た瞬間

オフィスラブの経験はありますか?今回は片思い、両思い問わず、社内恋愛中の人たちに、きっかけや印象に残っていること、成就したポイントなどをリサーチしました。

リアルなコメントの中に、あなたの恋を叶えるヒントが隠れているかもしれません。職場に意中の男性がいる人、出会いがなかなかない…と嘆いている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■社内の女性を恋愛対象として見るとき

ただの仕事仲間だった職場の女性が、いつの間にか気になる存在に…。それはいったいどんなときなのか?男性陣の意見を聞いてみました。

◎気配り上手で仕事がスムーズに
「後輩と同じプロジェクトを担当したとき、彼女がとにかく気配りができる人だとわかったんです。資料をきれいに作成したり、スケジュールを管理したり…。僕がやりやすいように手配してくれる彼女は、きっと人の気持ちをくみ取れる優しい子なんだろうなと思って、気になり始めました」(30歳男性/広告代理店)

◎さりげなく励ましてくれた
「同期の子に恋をしました。きっかけは業務が忙しくて疲れていたとき、『頑張ってるね。体には気をつけて。たまには息抜き、大切だよ!』というメモと一緒にチョコと缶コーヒーをデスクに置いてくれていたこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.