恋愛情報『社内恋愛が始まるきっかけは?男性に聞く、同僚を恋愛対象として見た瞬間』

2018年4月16日 16:50

社内恋愛が始まるきっかけは?男性に聞く、同僚を恋愛対象として見た瞬間

些細なことかもしれませんが、『あぁ、俺のこと見ててくれたんだ』と思って…」(27歳男性/食品メーカー)

◎飲み会で意気投合して
「同じ部署だけど、あまり話したことがなかった先輩。たまたま忘年会で隣同士になったとき、話がすごく盛り上がったんです。笑いのツボも一緒だし、話し上手で聞き上手。すごくクレバーな女性だな、もっと話したいな、と思いました。それ以来ずっと気になって、先日ついに告白!OKをもらえました」(26歳男性/医療機器メーカー)

ふとした瞬間から相手を特別視してしまう…そのきっかけは、意外とどこにでも転がっているようです。

■社内恋愛を成功させるコツは?

続いて、今、社内に気になる男性がいるあなたへ…みごと社内恋愛を成就した女性に、成功のポイントを教えてもらいました。

◎告白はタイミングが大事
「彼の仕事が上手くいってないときは、告白しても『そんなこと考えられない』とフラれる可能性が!大口の契約が取れた、プロジェクトが成功した、など仕事が順調なときは、相手もポジティブ思考になってるはず。私はそれで成就しました!」(29歳女性/企画販売/社内恋愛歴2年)

◎仕事をおろそかにしない
「男性って案外、女性の仕事ぶりを見てます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.