恋愛情報『社内恋愛が始まるきっかけは?男性に聞く、同僚を恋愛対象として見た瞬間』

2018年4月16日 16:50

社内恋愛が始まるきっかけは?男性に聞く、同僚を恋愛対象として見た瞬間

彼ができる人ならなおさら。自分をいかにかわいく見せられるかよりも、いかに誠実に物事に向き合っているかをアピールして」(34歳/メーカー/社内恋愛7年)

◎さりげない特別感を出す
「あまり露骨にみんなの前で『あなたは特別』という態度に出るのはNG。冷蔵庫に栄養ドリンクなどを入れておいて『冷蔵庫に差し入れがあります。どうぞ召し上がってください』と意中の人にだけ伝える、相手が残業するとわかったらコーヒーや軽食を差し入れする、など、周りに気づかれないように、特別な存在であることを匂わせるといいと思います」(29歳/製薬会社/社内恋愛歴4年)

◎飲み会では話しやすい席をキープ
「彼と親密になるのに飲み会は絶好のチャンス!適度にアルコールも入るから、リラックスして打ち解けやすくなります。でも、彼とばかり話して周りが見えなくならないように気をつけて。彼と話しつつ、他の人に料理を取り分ける、グラスが空いた人に次のドリンクを聞く、など気配りするのを忘れずに」(27歳/化粧品メーカー/社内恋愛歴4年)

みなさん、無理しない程度に努力しているんですね。勉強になります。

社内恋愛のエピソード

最後に、社内恋愛のエピソードをご紹介します。
素敵な体験談を読めば、あなたも恋したくなること間違いなし!

◎2人きりの2次会で

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.