恋愛情報『「5本指ソックス」女子って正直、どう思う?20~30代男子にリサーチ』

2018年4月18日 11:45

「5本指ソックス」女子って正直、どう思う?20~30代男子にリサーチ

目次

・男性的に5本指ソックスってどう?
・5本指ソックスはやめて派の意見
・5本指ソックス賛成派の意見
・理想の足元とは
「5本指ソックス」女子って正直、どう思う?20~30代男子にリサーチ

5本指ソックスって履いたことありますか?筆者は最近、5本指ソックス・デビューを果たしました。

ファンシーキャラクターのプリント靴下なのですが、かわいいし、何よりも5本指が分かれていると気持ちいい!
さらに、足の指が動かしやすいからか、疲れにくい気がしたのです。

■男性的に5本指ソックスってどう?

そのことを友人に報告すると、こんなふうに言われました。

「でも、飲み会とか異性の前で5本指ソックスを履いてると、後でネタにされるからね」

確かに5本指ソックスは色気がないかもしれません。けれど、気心知れた友人同士ならOKなのではないでしょうか。

そんなこんなで、5本指ソックスを履く女性について、男性がどう感じているのか気になったので聞いてみました。


■5本指ソックスはやめて派の意見

彼女や奥さん、好きな女性が5本指ソックスを履いていたらどう思うか、シンプルに質問したところ…

「やだな。お父さんとか、職人魂を感じる」(30代既婚・営業)

いきなりのお父さん発言。女子力を感じないというのですね…。無地のシンプルすぎるデザインを想像しているのかもしれません。

「水虫治療のときにすすめられたから、水虫仲間かなって思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.