恋愛情報『「こんなはずじゃなかったのに…」状態から抜け出す、意識改革の心理学』

2018年4月21日 15:00

「こんなはずじゃなかったのに…」状態から抜け出す、意識改革の心理学

目次

・「こんなはずじゃ…」は誰にでもある
・憂いの根源にあるもの
・必要なのは自己実現の〇〇化!
・まとめ
「こんなはずじゃなかったのに…」状態から抜け出す、意識改革の心理学

佐々木希さん主演の『デイジー・ラック』(NHK総合)がスタートしました。
原作は、あの『逃げるは恥だが役に立つ』で知られる海野つなみさんのコミックス。30才を迎える4人の女性の等身大の心情を描いたドラマです。

佐々木さんをはじめ、夏菜さん、中川翔子さん、徳永えりさんと、豪華な面々が出演するこの作品。美女たちが織り成す物語に注目が集まっています。

■「こんなはずじゃ…」は誰にでもある

30才目前の山城楓(佐々木さん)、周防薫(夏菜さん)、讃岐ミチル(中川さん)、岩代えみ(徳永さん)は幼なじみで、以前はよく集まって遊んでいました。
4人はえみの結婚を機に、ひさしぶりに顔を合わせることになります。

楓は勤めていた会社が倒産し、恋人とも別れてひとり身に。


薫は高級エステサロンの営業としてバリバリ仕事をこなし、一見充実していそうですが、その実、プライベートでは年下彼氏に二股をかけられ、恋愛面でイマイチな日々。

ミチルは自分の美意識を信じてカバン職人として頑張るも、なかなか売れずに極貧生活を送っていました。

4人の中で唯一、既婚者となったえみは甘い新婚生活を送れると思いきや、夫がほとんど家に帰ってこない日々。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.