恋愛情報『彼氏との初旅行でのNG言動は!? プラン作成、お支払い…ここに注意!』

2018年4月21日 16:50

彼氏との初旅行でのNG言動は!? プラン作成、お支払い…ここに注意!

目次

・ここに注意!男性が見ているポイント
・やるとドン引き?旅行中のNG行動
・どうするのが正解?旅行あるある
・気遣いを忘れずに、よい旅を!
彼氏との初旅行でのNG言動は!? プラン作成、お支払い…ここに注意!

いつものデートとはひと味違う、彼氏との旅行。特に初めての場合は気合いも入りがちで、メイクや服装ばかりに意識が向いてしまう人も少なくないかもしれません。

一方、彼氏のほうは旅行中、女性の言動も意外とチェックしているようです。そこで、初めてふたりで旅行する際、男性が彼女のどこを見ているのかをリサーチしてみました。

■ここに注意!男性が見ているポイント

世の男性は、彼女との初旅行でどんなところをチェックしているのでしょうか?

◎将来のことも見据えて…お金の使い方
「旅先で財布のヒモがゆるむのはわかるけど、お土産を買うときとかにお金を使いすぎなのはちょっと…。特に結婚も意識してる相手だと、つい厳しい目で見ちゃいますね」(33歳/公務員)

◎それって必要?荷物の中身
「荷物の量や何を持って来てるのかは、結構チェックしてます。荷物がやたら多いと『絶対いらないものもあるよね?』って思う。バッグの中がグチャグチャなのもちょっと」(29歳/販売)

旅行中、お金や荷物の管理がきちんとできているかを見るという男性は多いよう。
女子旅のノリで行くと、マイナスな印象を与えてしまう可能性もあるので要注意。

■やるとドン引き?旅行中のNG行動

デートならまだしも、旅行中にこれをされたら嫌だった、という男性の体験談も見ていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.