恋愛情報『「出会いがない」ならコレを試して!30代女性にオススメの出会い4つ』

2018年4月23日 16:55

「出会いがない」ならコレを試して!30代女性にオススメの出会い4つ

目次

・同窓会は意外と出会える!
・習い事を始めよう
・あなどれない!マッチングアプリ
・新しいお店を開拓してみよう
・終わりに
「出会いがない」ならコレを試して!30代女性にオススメの出会い4つ

「出会いが欲しい!でも、合コンや婚活パーティーに参加するのは気が進まない、出会いを求めておひとり様でクラブやバーへ繰り出す勇気もない…」

今回は、そんな消極的な30代女性にオススメの出会いの場をご紹介します。実際に素敵なパートナーをゲットした人からのアドバイスもお届け。シングルはもう飽きた!というあなた、ぜひ参考にしてください。

■同窓会は意外と出会える!

出会いのチャンスが多いのが同窓会。学生時代の思い出話をしたり、お互いの近況報告をしたり、会話も盛り上がりやすいですよ。

「今となっては時効だから…」と片思いしていた相手に告白するのもいいかも。当時の話で盛り上がっている最中に「あの頃、君のこと好きだったんだよ」なんて伝えても、重い空気にはなりません。

◎職場や家が近い人が狙い目
「Facebookがきっかけで、小学校の同級生数人と再会。
思い出話に花が咲き、同窓会を開くことに。偶然その中のひとりと私の職場が近いことが判明しました。何度かランチに行くうちに相手から告白され、付き合うことになりました。職場や自宅が近い人だと、親近感も湧くし、親密になりやすい気がしますね」(32歳/化粧品会社勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.