恋愛情報『プチプラだと微妙なメイクアイテムは?リップ、ファンデ、アイシャドウ…』

2018年4月25日 15:00

プチプラだと微妙なメイクアイテムは?リップ、ファンデ、アイシャドウ…

目次

・プチプラでOKなアイテム
・高級品を使いたいアイテム
・プチプラとデパコスを使い分け
・終わりに
プチプラだと微妙なメイクアイテムは?リップ、ファンデ、アイシャドウ…

メイクって毎日のことだから、アイテム選びも大切ですよね。お高いアイテムにはなかなか手を出せず、プチプラにお世話になることも多いのでは?

ただ、大人の女性として、どれもこれもプチプラで済ませるのはちょっと考えものかもしれません。今回はプチプラでOKなアイテムとNGなアイテムをご紹介。そのボーダーラインについてアドバイスしたいと思います。

■プチプラでOKなアイテム

まず、プチプラでOKなのは「アイブロウ」「アイライナー」「マスカラ」です。
これらのアイテムは、落ちないのが最大のポイント。プチプラでも品質の良いものが多く、あえてプチプラを指名買いする人も少なくないようです。

ただ、使い勝手の面では、アイライナーはデパコス(デパートコスメ)のような高級品がいい、という人もいるのは事実。
いろいろ試してお気に入りを見つけてくださいね。

■高級品を使いたいアイテム

できればプチプラは避けたいアイテムの代表格は「ファンデーション」です。ファンデは、大手メーカー各社が毎年新製品を出したり、品質向上をアピールしたり、さらにはトレンドの質感を提案したりもする大事なアイテム。

消費期限が約1年ということもあり、その年のファンデは、年内に使い切るのがベターです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.