恋愛情報『彼との同棲生活で準備するべきもの、不要なもの!あの掃除機が円満の秘訣?』

2018年5月2日 11:45

彼との同棲生活で準備するべきもの、不要なもの!あの掃除機が円満の秘訣?

目次

・意外と活躍!買って正解だったもの
・買ってはみたけど…必要なかったもの
・不要になったお気に入りグッズは?
・ノリで買わず、本当に使うかを考えて
彼との同棲生活で準備するべきもの、不要なもの!あの掃除機が円満の秘訣?

ワクワクが止まらない、彼との同棲生活の準備。中にはお互いに浮かれすぎて、不要なものまで買ってしまうというカップルもいるようです。

そこで今回は、同棲の経験者3名に、同棲生活において、あってよかったものと必要なかったものを聞いてみました。これから彼と同棲を始める予定の人は、参考にしてくださいね。

■意外と活躍!買って正解だったもの

今回お話を聞いたのは、同棲歴1年半のアサミさん(28歳/事務)、2年半のミヅキさん(29歳/営業)、1年のヨウコさん(26歳/アパレル)。まずはあってよかったものを見てみましょう。

◎大きめのソファ
アサミさん「ふたりで使える大きさのソファ。彼とまったりするときはもちろん、リビングでイチャイチャしたくなったときにも使えて便利ですよ」

◎ロボット掃除機
ミヅキさん「うちはお互い仕事が忙しいから、ロボット掃除機が活躍。
同棲を始めてしばらくして『どっちが掃除する?』みたいなことでケンカになったのですが、ロボット掃除機を買ってからは平和です」

◎ホットプレートセット
ヨウコさん「料理が楽だから、ホットプレートセットは出番が多いですね。焼き肉とかたこ焼きとかお好み焼きとか、いろんなメニューをふたりで作ってプチパーティー感覚で楽しんでます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.