恋愛情報『「自分らしく」生きるために心がけたいこと3つ!友達付き合い、自身の扱い…』

2018年5月2日 15:00

「自分らしく」生きるために心がけたいこと3つ!友達付き合い、自身の扱い…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情196】
・友達は選んで付き合う
・自分で自分を責めない
・大切にしてくれない人とは離れる
・終わりに
「自分らしく」生きるために心がけたいこと3つ!友達付き合い、自身の扱い…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情196】

自分らしく生きたいけど「自分らしく」がよくわからないとか、ついつい他人と比べてうらやましく思ってしまう……など、どこか自分らしく生きられていないと感じてる人もいるはず。

そこで今回は、自分らしく生きるために心がけたいことをいくつか考えていきましょう。


■友達は選んで付き合う

人生は周りの環境で決まる、とも言われています。少なくとも「友達」の存在は、私たちの人生に大きな影響を与えているはずです。

交友関係が広いと、社交的でかっこいいと思われがちですが、筆者は広い「だけ」の交友関係は無駄だと思います。友達は選びましょうよ。

「友達を選ぶなんてヒドイ!」と思う人もいるかもしれないけど、ちゃんと選ばないから、対人関係で無駄なストレスがたまるのではないでしょうか?

誰とでも仲良くできる能力(?)は素敵ですが、嫌われたくないために八方美人になったり、「〇〇さんの近くにいないと私も悪口言われるのかな……」とヒエラルキー的なものに怯え、無理にグループに属して仲良くしたりしてる時点で、自分らしく生きられてないですよね?

一緒にいても成長できない人、心地よくない人とは、別に無理して一緒にいる必要はないと考えてるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.