恋愛情報『友人の結婚式での「出会い」体験談!効果的なパートナー探しの秘訣も』

2018年5月4日 11:45

友人の結婚式での「出会い」体験談!効果的なパートナー探しの秘訣も

目次

・[1] 余興、受付の依頼は断るべからず
・[2] 2次会のチャンスは逃すべからず
・[3] 当日収穫がなくても、諦めるべからず
・幸せのおすそ分けに預かって
友人の結婚式での「出会い」体験談!効果的なパートナー探しの秘訣も

結婚式や2次会のパーティーって意外と出会いのチャンスが多いもの!上手に自分をアピールできれば、素敵な男性に巡り合える可能性大なんです。

今回は効果的なパートナー探しの秘訣、3つの「べからず」を伝授するとともに、実際に出会いがあった女性の体験談をご紹介します。

[1] 余興、受付の依頼は断るべからず

式に出席しているだけでは、なかなか新郎側のゲストの記憶には残らないもの。その点、余興やスピーチを行えば、出席者の男性に覚えてもらえます。うまくいったら「歌よかったです」なんて話しかけられることも。

特に、新郎側の友人と話すチャンスが多い受付役はぜひとも引き受けたいところ。友達に何らかのお役目を依頼されたら、断らずに快諾することをおすすめします。

◎余興でパートナーをゲット
化粧品会社に勤めるA美さん(28歳)は、大学からの親友の結婚式にて、女子3人で余興を行うことに。
本人は気乗りしなかったけど、後の2人はノリノリ。新婦が大ファンだという氣志團の「マブダチ」を歌うことになったのだとか。
やるからにはいいモノをプレゼントしよう、と当日は学ランにハチマキで登場。学生時代からの思い出の写真をプロジェクターで流しながら、一生懸命歌いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.