恋愛情報『楽ちんとオシャレを両立できる!コットン素材の下着が、じわりブーム』

2018年5月10日 10:15

楽ちんとオシャレを両立できる!コットン素材の下着が、じわりブーム

目次

・下着業界にコットンブーム到来
・締めつけない生活+コットン!
・オーガニックコットンも人気
・少しでもストレスフリーな日常を
楽ちんとオシャレを両立できる!コットン素材の下着が、じわりブーム

夏が近づくと、コットンのシャツやワンピースを着たくなる、という人も多いのでは?

今日、5月10日は「コットンの日」。「510(コットン)」の語呂合わせと、綿が夏もの素材としてよく使用されることから、日本紡績協会が制定したそうです。

■下着業界にコットンブーム到来

最近は素材の種類も多く、みなさん、いろいろな素材を用いた服を楽しんでいますよね?
そんな中、下着業界にコットンブームがやって来ています!

それだけ聞くと「コットン素材の下着ってちょっと子どもっぽくない?」「ダサくない?」などと感じるかもしれません。また、「大人はシルクみたいな光沢がある下着のほうがステキ!」と言う人もいると思います。

そこで、コットンの魅力をご紹介していきましょう。


■締めつけない生活+コットン!

コットンの代表的な特徴といえば、「通気性」「吸湿性」「吸水性」の3点。簡単に説明すると「ムレにくい」「あたたかい」「汗を吸い取ってくれる」という機能です。コットンは肌への刺激が少ない、人に優しい素材なんですね。

海外のセレブの間では、ブラレス(ノーブラ)など、体を締めつけず、解放するライフスタイルが注目されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.