恋愛情報『パターン別「三角関係」対処法!彼氏が浮気、既婚者を好きになった…』

2018年5月11日 15:00

パターン別「三角関係」対処法!彼氏が浮気、既婚者を好きになった…

目次

・[1] 元カレの呪縛から解き放たれずに…
・[2] パートナーが他の女と…
・[3] 好きな人には家庭が…
・自分の幸せを最優先に
パターン別「三角関係」対処法!彼氏が浮気、既婚者を好きになった…

今クールのドラマは、なんだか三角関係をテーマとしたものが多い印象です。

大ヒットドラマ『花より男子』の続編『花のち晴れ』、夫婦のリアルを描いた『あなたには帰る家がある』、主人公が記憶喪失になってしまったために恋愛ハプニングが巻き起こる『ラブラリン』…。

そこで、今回はドラマになぞらえて、いろいろなパターンの三角関係と、その対処法を考察してみました。

[1] 元カレの呪縛から解き放たれずに…

積極的に新しい恋をしようと思っているのに、どうしても昔の恋人のことを考えてしまう。今の彼とは順調、でも元カレともちゃんと切れていない…。

過去の恋愛から卒業できていない、『君が心に棲みついた』パターンの女性って意外と多いモノ。終わったことはキレイに忘れて前に進みたい!そんなあなたの気持ちを後押しする方法をご紹介しましょう。

◎連絡できないようにしよう!
ズルズルと引きずってしまうのは、会おうと思えば会える状況にあるからではないですか?そんな場合は連絡できないようにするのが手っ取り早く効果的です。

携帯を機種変して、そのタイミングで元カレの連絡先を消去する、SNSのアカウントはすべて消去、可能なら相手に告げずに引っ越してしまうのもあり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.