恋愛情報『この「口癖」は男性に嫌われる!? 出会いベタ女性の口癖4パターン』

2018年5月11日 16:50

この「口癖」は男性に嫌われる!? 出会いベタ女性の口癖4パターン

目次

・[1] ていうか、そうじゃなくて
・[2] 私はこうなんですけど
・[3] でも、だって
・[4] ふーん、それで?
この「口癖」は男性に嫌われる!? 出会いベタ女性の口癖4パターン

恋愛も婚活も、とにかく出会わないことには何も始まらない!それが常識ですよね!でも、せっかくステキな人と知り合っても、出会いをうまく活かせていない女性って意外と多いんです。

その原因は、普段、何気なく発している口癖だったりすることも。今回は一般の男性に聞いた、「出会ってもその先の関係に進みたくない女性の口癖」をピックアップします。

[1] ていうか、そうじゃなくて

このような否定の言葉を使っている女性は、けっこう多いように思いますが?

「すぐに“ていうか”って言う子は嫌い。しかも、よくよく聞いてると否定じゃなくて、単に“ていうか”が枕詞みたいになっている子も多いような。否定が口癖って、ロクな人間じゃないと思う」(30歳/美容師)

「“そうじゃなくて”と言う女の人は、だいたい口の端がゆがんでる。あと、モノの言い方がキツいです」(31歳/公務員)

確かに、何を言っても否定的に返されるのは気持ちよくはないですよね。男性から同じことをされたらイヤかも。


[2] 私はこうなんですけど

これは自己主張ですね?自分の主張をはっきり示す女性に対しても、男性は厳しい視線を注ぐのでしょうか?

「何かっていうと“私はこうなんですけど”発言をする女子は、空気読まない子が多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.