恋愛情報『2週間で便秘解消!お肌の調子もアップ!「白湯」はコスパ最強の美容法!?』

2018年5月13日 15:00

2週間で便秘解消!お肌の調子もアップ!「白湯」はコスパ最強の美容法!?

目次

・そもそも白湯って何?
・白湯づくりに挑戦!
・コーヒーの代わりに白湯を1杯
・気になる結果は?
・こんな人におすすめ
・白湯は美人の近道!?
2週間で便秘解消!お肌の調子もアップ!「白湯」はコスパ最強の美容法!?


「白湯」を飲んだことはありますか?よく「朝イチに1杯の白湯を飲むと、体調良好!」なんて書かれているアレです。

今回、筆者は2週間、白湯を飲んでみました。その結果どんな効果を感じたか、みなさんにシェアしますね。

■そもそも白湯って何?

まず、白湯とは、沸騰したお湯を冷ましたものを指します。いろいろ調べたのですが、意外と「白湯の作り方」って書いてないんですよね。

沸騰させるのは、水道水のカルキなどを抜くためで、冷ますのは胃腸に負担をかけないため、とのこと。

水道水はちょっと……という人は、ミネラルウォーターを使ってもいいかもしれません。ただ、しっかり沸騰させて50℃くらいまで冷ますのが基本のようです。


■白湯づくりに挑戦!

ヤカンを火にかけて、沸騰したらヤカンのフタを取り、さらに沸騰。ヤカンの底から泡がプツプツと出てきたら、マグカップに移して冷まします。筆者は、ついでなので鉄瓶を入れて貧血予防も同時に決行しました。

筆者は基本的に健康なのですが、生理前の便秘が気になっていたのと、コーヒーの飲みすぎで睡眠が浅いかな、という悩みがあります。
そして貧血対策のサプリメントを飲むと便秘になってしまうので、鉄瓶を導入したのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.