恋愛情報『あなたのシンデレラストッキングを見つけて!5/15は「ストッキングの日」』

2018年5月15日 16:50

あなたのシンデレラストッキングを見つけて!5/15は「ストッキングの日」

目次

・着圧系ストッキングいろいろ
・肌に優しい素材のアイテムも
・シーズンごとに変えるのも◎
あなたのシンデレラストッキングを見つけて!5/15は「ストッキングの日」

5月15日は「ストッキングの日」です。その由来は1940年のこの日、アメリカのデュポン社がナイロン製ストッキングを全米で発売したこと。そのストッキングが大ヒットしました。

ストッキングは毎日のように履くから、消耗品というイメージが強く、こだわりのある人は少ないかもしれませんね。

でも最近は、リーズナブルでも質の良いものがたくさん出ているんですよ。そこで、トレンドのストッキングについてご紹介します。

■着圧系ストッキングいろいろ

以前は、外国製のお高いストッキングは脚をキレイに見せるということで、1足4000~5000円もするストッキングが流行っていた時期もありました。が、最近は着圧ストッキングでも十分キレイに見えるため、そちらの愛用者も多いようです。

着圧系ストッキングも、引き締めと履きやすさを両立したもの、デスクワークが長い人や長時間歩く人用にはふくらはぎ部分をサポートしたものなど、細分化されてきています。
また、締め付けすぎない着圧系も。キレイとラクチンのいいとこ取りをした商品が、開発されているんですね。

さらに「強着圧」という、もう締め付けてもいいから脚がキレイに見えるほうが優先!というストッキングもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.