恋愛情報『「お疲れ顔」でかわいさ半減…!ピンチのときの“お助けメイク”テクニック』

2018年5月16日 15:00

「お疲れ顔」でかわいさ半減…!ピンチのときの“お助けメイク”テクニック

目次

・即効性があるのは「赤リップ」
・ハイライトで顔のくすみを飛ばす
・クリームチークもお助けアイテム
・お疲れ顔にさよなら!
「お疲れ顔」でかわいさ半減…!ピンチのときの“お助けメイク”テクニック

昼間は仕事でバタバタ。夜も休日も休みなく、お出かけ…。そんなときって疲れが顔に出ちゃいますよね。

周りの人から「体調悪い?」と心配されたり、初対面の相手に実年齢より老けて見られたり、なんて悲しすぎ。

そこで今回は、朝のお疲れ顔を解消するお手軽テクニックをご紹介します。

■即効性があるのは「赤リップ」

お疲れ顔解消に効果を発揮するのは、定期的にブームが来る「赤リップ」。ポーチに1本入れておきたいアイテムです。

赤リップが苦手な女性は「色が派手すぎる」「似合わない気がする」といったお悩みを持っていると思いますが、そういう人は、まず「赤グロス」にトライしてみましょう。
グロスでも十分に効果を感じられますよ。

「リップクレヨン」もカジュアルに色がつきます。ブランドものの赤リップは、パッケージも含めてテンションアップにつながるので、1本持っておくのもいいんじゃないかと。

リップブラシにつけず、直接、唇に塗ってティッシュで押さえるのが基本です。濃くつくのが気になる人は、指にとってポンポンと置くといい感じになります。

■ハイライトで顔のくすみを飛ばす

次に推奨したいのは「ハイライト」。テクスチャーはパウダーではなく、リキッドやクリームで、パールが細かいものがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.