恋愛情報『ずっとラブラブ!円満な関係を続けるための「カップルのルール」4つ』

2018年5月18日 15:00

ずっとラブラブ!円満な関係を続けるための「カップルのルール」4つ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情205】
・腹の探り合いはせず本音で話す
・相手のために時間を作る
・二人だけの世界にこもらない
・ケンカを長引かせない
・終わりに
ずっとラブラブ!円満な関係を続けるための「カップルのルール」4つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情205】

世の中には、情熱的に燃え上がって一気に交際がスタートしたのに、ものの数ヶ月で破局を迎えるカップルもいれば、始まりは地味だったけど、何年経ってもラブラブなカップルもいるもの。

アラサーにもなったら後者のような恋愛をしたいですよね。そこで今回は、円満カップルに共通することをいくつかご紹介しましょう。


■腹の探り合いはせず本音で話す

彼と円満な関係でいたいのなら、絶対に腹の探り合いはしないことですね。対話は必ず本音で。カマをかけたり、言葉で試したりしてもいいことなんてないですから。

また、中には「彼が気持ちを汲み取ってくれるはず」とか「彼氏なら言わなくても雰囲気でわかってくれるはず」と彼の察知能力に過剰に期待している女性もいます。が、たぶん、あなたが思っているほど男性の察知能力は高度ではありません。

彼とラブラブでい続けるためには、本音で語って秘密は作らないことが大事です。
ただ、秘密は作らないと言ってもプライバシーは守りましょう。勝手にスマホを覗くとかすると、信頼関係が壊れちゃいますよ。


相手のために時間を作る

どんなに忙しくても、恋人が本当に大事な存在なら、相手のために時間を作るべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.