恋愛情報『既読スルーにイラッとした人、必見!彼と対話するための傾聴のルール』

2018年5月19日 15:00

既読スルーにイラッとした人、必見!彼と対話するための傾聴のルール

目次

・スルーは、イコール無視ではない
・心の壁を作っているのは…
・対話のルール
・まとめ
既読スルーにイラッとした人、必見!彼と対話するための傾聴のルール

LINEが既読になっているのに返信がない、あるいは既読にすらならない。そういう彼氏の態度にイライラしている女性は、多いのではないでしょうか。

特にその内容が、デートのお誘いや何かを一緒にしようという提案の場合、話を進めてもいいのかどうか判断がつかなくて困ってしまいますよね。

今回、そんな既読スルーな彼氏と「対話」するために、押さえておくべきポイントとルールをお教えします!

■スルーは、イコール無視ではない

女性の多くは既読スルーされたり、既読にすらならなかったりすると、あえて「無視している」と捉えがち。しかし、実はそうでもないんです。

たとえば対面で話をしているときに、何と答えていいかわからず言葉につまることってありますよね。その場に沈黙が生まれますが、別に「無視している」ことにはならないでしょう。
言葉が出てこずとも、会話をしていることに変わりはありません。


当然、相手は、あなたが黙ったとしても「考え中なのかな?」と思って言葉を待つでしょう。
つまり言葉を紡ぐのと同じく、「沈黙」もひとつのリアクションとして立派に機能しているのです。

既読スルー男子の中には、それと同じ感覚で「何て言っていいかわからない間」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.