恋愛情報『「見た目年齢」にグッと差が出る!オトナの女性のためのヘアケア習慣』

2018年5月19日 11:45

「見た目年齢」にグッと差が出る!オトナの女性のためのヘアケア習慣

目次

・白髪ケアはプロに任せるのが◎
・頭皮ケアにも気づかいを
・普段使いのシャンプーにこだわる
・ドライヤーに投資する
・終わりに
「見た目年齢」にグッと差が出る!オトナの女性のためのヘアケア習慣

年齢を重ねると、人によってずいぶん見た目に差が出ますよね。同世代でも、実際より10歳若く見える人もいれば、10歳年上に見える人も……。

肌、姿勢などポイントはたくさんありますが、どこに一番差が出るかというと、それは髪!

髪のケアはアラサーの頃からしっかりやっておくと、アラフォーになったときに差がつくらしいです。そのあたりの話を美容師さんに聞いたので、シェアしますね。

■白髪ケアはプロに任せるのが◎

「早い人だと30代前半からチラホラ白髪が見られるし、40代に入ると、白髪の悩みを抱える人がグッと増えます」

と美容師さん。でも、白髪ケアはセルフでやらないほうがいいとのこと。
お手軽だし安いからと、市販の白髪染めを愛用している方も多いけれど、髪を傷め、地肌にも刺激を与えるそうです。

「自分で完全に染めるのは難しいですしね。
白髪染めはプロに任せたほうが、5年後、10年後の髪の美しさに差が出ますよ」

最近は、2000円以内で白髪染めとシャンプー・ブローをできる美容室も増えているとか。いつも通っている美容室の他に、そのようなお店を賢く利用するのもいいかもしれませんね。

「美容室で白髪染めをするとき、“根元のリタッチ”をお願いすると、髪の傷みも最小限で済みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.