恋愛情報『「猫>結婚>彼氏」…猫好き独身こじらせ女のリアル恋愛事情【恋占ニュース】』

2015年8月25日 11:45

「猫>結婚>彼氏」…猫好き独身こじらせ女のリアル恋愛事情【恋占ニュース】

しなやかな身のこなし、ぷにぷにの肉球、普段は素っ気ないのに突然甘えてくる“ツンデレ”キャラ…人々を魅了して止まない猫たち。写真集や展覧会も人気ですね。

芸能人にも猫好きを公言する人は多く、ここ最近、熱愛報道でマスコミを騒がせている爆笑問題の田中裕二さんもその一人。数年前に離婚していますが、「猫がかわいいから、子どもが欲しいと思ったことはない」と発言したという噂も…。

≪猫好きは結婚に向かない?≫
それが離婚の原因だったかは不明ですが、“動物好きに悪い人はいない”と言われる反面、猫好きは愛情が深すぎるがゆえに、パートナーとの関係に影を落とすこともあるそうです。

そんな猫を愛してやまない人々の、結婚&恋愛事情をヒアリングしてみました。

≪旦那の不在を埋めた猫≫◆case1:真美さん(36歳・看護師)
「初婚は28歳の頃。ある日、元夫が会社を辞めてライブハウスを始めると。
店に泊まって家に帰って来ない日がだんだんと増えてきたけど、2匹の猫がかわいくて、寂しさは感じませんでした。
今思えば、彼は猫にさほど愛情を持っていなかったのかも。顔を合わさないうちにお互いの気持ちも遠ざかり、自然消滅のようにあっさり離婚。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.