恋愛情報『妥協するより幸せ!?「生涯独身」「大人婚」…未婚女性の新しい生き方』

2018年5月24日 18:45

妥協するより幸せ!?「生涯独身」「大人婚」…未婚女性の新しい生き方

目次

・手に入れたのは?生涯独身のメリット
・私、「ひとり」を楽しんでいます。
・独身を謳歌してからの大人婚のケース
・結婚だけが幸せじゃない…かも
妥協するより幸せ!?「生涯独身」「大人婚」…未婚女性の新しい生き方


「30歳を過ぎるくらいまでには結婚して、子育てして…」と、自分の将来を漠然と思い描いていたものの、気づけばオーバー30なんて人も多いのでは?
年齢を重ねるごとに、結婚への希望や期待が薄れていく、という声も耳にします。

今回は、ひとりで生きることを選んだ女性たちに、シングルライフのメリットなどを語ってもらいました。「こんな生き方もあるんだな」と思ってもらえたら幸いです。

■手に入れたのは?生涯独身のメリット

ずっと独身なんて寂しすぎる…と感じる方も多いかもしれません。でも実はそうでもないのかも?ここでは、生涯独身のメリットをご紹介します。

◎自分のことだけを考えられる
プライベートは完全に自由。家では食べたいときに食べ、寝たいときに眠れるし、好きなときに外出できます。とにかく自分のしたいようにできる、これこそが独身生活の醍醐味ではないでしょうか。


◎パートナーとの心地いい関係
結婚するつもりはない、でも恋人という関係は物足りない。そんな男女の新たな関係、それがパートナーです。お互いの自由を尊重しつつ、一緒にいる時間は有意義に過ごす。お互いの一番の理解者であり、時にライバルでもある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.