恋愛情報『結婚できない女性にありがちなこと4つ!原因は理想が高いことじゃない!?』

2018年5月26日 17:15

結婚できない女性にありがちなこと4つ!原因は理想が高いことじゃない!?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情209】
・選択肢が多すぎて選べない問題
・ものすごく受け身
・経済的に自立しすぎて一人で大丈夫
・完璧主義で柔軟性に欠ける
・終わりに
結婚できない女性にありがちなこと4つ!原因は理想が高いことじゃない!?


【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情209】

結婚願望はあるし、婚活だって何年もしているのに、なぜか結婚までいかない……という婚活難民になってしまった女性もいるでしょう。

そこで今回は、結婚できない女性にありがちなことをご紹介します。
理想が低くても条件が少なくても、以下に当てはまると結婚は難しいと思います。


■選択肢が多すぎて選べない問題

婚活しているのに結婚までたどり着かない原因のひとつに、選択肢の多さがあります。これ、モテる女性に多い悩みのような気がするんですよね。

例えばAかBの2択なら、まだ簡単に選べるでしょ?
けど、これが5択とか10択になると選ぶのに時間がかかるし、時間をかけている間にめぼしい人は去って行くしで悪循環。

モテて選べる立場にあるってすごくうらやましい悩みなのですが、選択肢が多いせいでなかなか結婚に至らないことも。

選択肢が多い場合は「あの人もいいなぁ。あ、この人もいいなぁ」とフラフラせずに絞ったほうがいいですね。

■ものすごく受け身

結婚願望があっても受け身では結婚は難しいもの。婚活パーティーや街コンに行っても男性に声をかけられるのを待っていたり、連絡先を交換したのに相手から連絡来るのをただじっと待っていたり……ではなかなか前に進みません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.