恋愛情報『LINEやり取りが肝?アラサー・アラフォー女子の婚活成功のコツと注意点』

2018年5月29日 16:50

LINEやり取りが肝?アラサー・アラフォー女子の婚活成功のコツと注意点

目次

・失敗するのにはワケがある!
・アラサーの婚活のポイントと注意点
・アラフォーの婚活のポイントと注意点
LINEやり取りが肝?アラサー・アラフォー女子の婚活成功のコツと注意点

まだまだ独身生活を楽しみたい!と思っていたら、友だちから次々に結婚報告が。焦って婚活に励むも、うまくいかない…なんて、その厳しさに直面した方も多いのでは?

年齢を重ねていくと、婚活のハードルはどんどん高くなると言われていますが、ポイントさえ押さえておけば、出会いのチャンスはたくさんあります。

アラサー・アラフォー女性へのリサーチから失敗談や年代別の注意点をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

■失敗するのにはワケがある!

まずアラサー・アラフォーの婚活が失敗に終わる原因を分析してみましょう。

◎「自然な出会い」にこだわる
女性から何かアクションを起こすのは、ガツガツしすぎているようで引かれるかも…なんて思っていませんか?
待っているだけで理想の相手が見つかるのなら、とっくに結婚できているはず。王子様は待つのではなく、探しに行くべきなのです。

◎若さが一番と思いこんでいる
「男性は若い女性が好きなはず」と、リングに上がる前から敗北宣言をしてしまっていませんか?
「どうせ私みたいなおばさんなんて…」と卑屈になるのはNG。年相応の魅力を兼ね備えている女性って、とっても輝いていますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.