恋愛情報『気になる彼が「好き避け」する理由は?男性心理と無愛想な彼への対処法』

2018年6月4日 11:45

気になる彼が「好き避け」する理由は?男性心理と無愛想な彼への対処法

目次

・好き避けする男性の特徴って?
・わかってほしい…好き避けする心理
・いくつ当てはまる?好き避けあるある
・好き避け男子に告白してもらうには?
・恥ずかしがり屋なだけなんです
気になる彼が「好き避け」する理由は?男性心理と無愛想な彼への対処法

女性にはイマイチ理解できない男性の“好き避け”。あの謎の行動にまつわるあれこれを、男性へのリサーチ結果と共にお届けします。

「ツンデレってなんかムカつく!」なんてイライラしないで、彼らのいじらしい本音を汲んであげてはいかがでしょう。繊細な男心を理解できたら、自然と対処法も見えてくるはずです。

■好き避けする男性の特徴って?

いったいどんな男性が好き避けする傾向にあるのか?まずは、その特徴をご紹介します。

◎比較的エリートでプライドが高め
いわゆる高学歴でプライドが高い人。自分から話しかけたり、好意があることをアピールしたりして拒絶されるのが怖い、周囲にそんな姿を見られたくない…。そういった気持ちから、ついついクールにふるまってしまうようです。


◎真面目な常識人である
職場やグループの中に好きな女性がいる場合、彼女のことだけを特別扱いすると規律が乱れてしまう。そうだ!そうならないように、厳しい態度を取ろう!こんな思考回路から、真面目な性格の男性も好き避け男子になりがちです。

◎リーダーシップを取るタイプ
常に周りの人を引っ張っていく、頼もしい雰囲気の男性も、好きな相手に対しては冷たく接しがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.