恋愛情報『彼への想いは愛?それとも執着?あなたが彼を愛していないかもしれない証拠』

2018年6月4日 15:00

彼への想いは愛?それとも執着?あなたが彼を愛していないかもしれない証拠

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情214】
・この恋愛は、恋でも愛でもない!
・一緒の時間よりもプレゼントが欲しい
・距離が離れると心も離れる
・終わりに
彼への想いは愛?それとも執着?あなたが彼を愛していないかもしれない証拠

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情214】

彼とのこの恋は「愛情」なのか、それともただの「執着」なのか……、悩んだことがある女性も多いはず。「付き合っている=愛してる」とは限らないですからね。

そこで今回は、彼を愛していないのかもしれない心情について、いくつかお話ししたいと思います。


■この恋愛は、恋でも愛でもない!

愛していないのかもしれない心情の前に、一つだけ。そもそも心が弱っている時の恋愛はオススメしません!

仕事のストレスでイライラ、失敗してヘコみ中、失恋直後で自信喪失……など、落ちている時に始まった恋は、なかなかうまくいかないんです。

それはたぶん、彼のことが好きで付き合ったわけではないから。本人にはその自覚はないと思いますけどね。
平常心でない時に始まった恋の大半は、心のスキマを埋めるためのもの。そう、「恋」でも「愛」でもないんです。

まぁ、付き合っているうちに彼のステキなところをたくさん見つけて、本物の恋に育てていけるなら、愛に変わることもありえます。
でも、イマイチ彼に魅力を感じていない場合、平常心に戻った途端に他の男性がステキに思えて、そちらになびくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.