恋愛情報『「モテる」と「頼られる」を両立するには?篠原涼子系・大人の女性になる秘訣』

2018年6月5日 16:30

「モテる」と「頼られる」を両立するには?篠原涼子系・大人の女性になる秘訣

目次

・頼られ、恋愛対象にもなる女性って?
・頼られる姉御肌気質の芸能人
・モテ&頼られ女性になりたいなら…
・女性らしさを忘れずに
「モテる」と「頼られる」を両立するには?篠原涼子系・大人の女性になる秘訣

頼られる女性には、2種類のタイプがあるってご存知ですか?男性にも女性にも憧れられるけれど、なぜか恋愛対象とはほど遠いタイプと、男女どちらからも尊敬され、「あんな女性になりたいな」「ああいう人と付き合いたいな」と思ってもらえるタイプ。

この違いはいったいどこにあるのでしょうか? 20~30代の男女へのリサーチをもとに、女子力が高い「頼りにされてモテる女性」について考察してみました。

■頼られ、恋愛対象にもなる女性って?

まず、20~30代の男性に「思わずほれそうになる女性って?」という質問をしてみました。彼らの答えにモテるヒントが隠されているかもしれません。

◎さりげない気配り
「『ちゃんと食べてる?』『彼女いるの?紹介してあげよっか?』なんてグイグイ押しつけがましい女性は、はっきり言って頼りになるを通り越してオカン。
風邪をひいてたときに、『これ、どうぞ』ってホットティーをデスクに置いていってくれた同僚。あれはほれたなぁ」(27歳/企画営業)

◎ギャップがある
「ベタだけど、男はギャップに弱い!完璧主義で仕事に厳しい女性の上司が、社内メールで『講習内容、要確認』を『口臭無いよう、要確認』って誤変換してたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.