恋愛情報『「仲直りはムリ!」男性が語る、関係修復できない喧嘩中の彼女の行動』

2018年6月8日 11:45

「仲直りはムリ!」男性が語る、関係修復できない喧嘩中の彼女の行動

目次

・[1] 相手の意見を受け入れられず…
・[2] 2人でいることが当たり前になり…
・[3] 言いたいことを我慢しすぎて…
・仲直りまでどれぐらい期間をおく?
・男性が語る「仲直りできない喧嘩」
・腹が立ったときこそ冷静に
「仲直りはムリ!」男性が語る、関係修復できない喧嘩中の彼女の行動

お付き合いをするうえで、なかなか避けては通れない彼との喧嘩。みなさんは、上手に仲直りできていますか?

今回は3組のカップルのエピソードをもとに、2人のいざこざを丸くおさめるヒントを探ってみました。さらに、男性の本音から「これをやったら修復不可能になるかも!」というNG行動をチェックしていきます。

[1] 相手の意見を受け入れられず…

「2人とも野球が大好きなんですけど、今年活躍する選手について話したとき、応援するチームは同じなのに、推しメンが違ったので、熱くなりすぎて大喧嘩になりました」

Q. 喧嘩の原因はなんだと思う?
「お互い、自分が正しいと思い込みすぎたことかな。まず、相手の意見を否定することから入っていたのが、よくなかったのかも」

Q.どうやって仲直りした?
「言い争いが始まったのは、テレビで試合を観戦していたとき。応援してる球団が勝利したので自然と和解しました。それから『どちらもいい選手だよね』って認め合いました」

同じ趣味を持つ、仲良しのカップル。まずは相手の意見に「そうだよね」と同意してから「私は(僕は)こう思う」と伝えていれば、そもそももめることすらなかったかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.