恋愛情報『SNSで嫌われる「NGマナー」5つ!あなたはこんな投稿してない?』

2018年6月8日 16:50

SNSで嫌われる「NGマナー」5つ!あなたはこんな投稿してない?

目次

・SNSのマナー、何がダメなの?
・【NG1】写真写真を勝手にアップ
・【NG2】ハッシュタグに個人名!
・【NG3】隠し撮りをSNSにアップ
・【NG4】別人になるほど写真を加工
・【NG5】料理を撮らなきゃ気が済まない
・終わりに
SNSで嫌われる「NGマナー」5つ!あなたはこんな投稿してない?

ここ数年、人気のSNSの数々。原則、本名でエントリーするFacebookや、若年層の間で火がつき、今では様々な年代に支持されているInstagramは、Twitterと同期させて投稿している人も多いようです。

そんなSNSですが、実は最近「マナーが悪い」と怒っている女子が続出!いったい何が問題なのでしょう?

SNSのマナー、何がダメなの?

というわけで、Facebook、Instagram、Twitterのマナーについて、全てを利用している女性たちに座談会形式でお話ししてもらいました。

協力してくれたのは、エリさん(25歳/IT関連)、メグミさん(34歳/主婦)、ヒロコさん(31歳/広告)の3名です。
あなたはこんなマナー違反、していないでしょうか?

【NG1】写真写真を勝手にアップ

エリ「集合写真は結構、問題になってますね。写ってる人の許可を得ないで勝手にSNSにアップするのはアウトです」

メグミ「本当にひどい人がいるんですよ。私、子どもがいるのですが、子どもの顔もしっかり写ってたりとか、配慮がないんです」

ヒロコ「お子さんの顔は出しちゃダメですよね。アップされるのがイヤだからって、集合写真に写りたがらない人が増えてる気がします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.