恋愛情報『「別れたくても別れられない」問題に終止符を!心の呪縛を解く秘訣を伝授』

2018年6月10日 18:45

「別れたくても別れられない」問題に終止符を!心の呪縛を解く秘訣を伝授

目次

・2人は既に終わってるも同然
・生産性のないムダな関係!?
・一緒にいても人生が豊かにならない…
・終わりに
「別れたくても別れられない」問題に終止符を!心の呪縛を解く秘訣を伝授


恋愛後期の悩みでよく聞く「別れたくても別れられない」問題。
自分でも別れたほうがいい、とわかっていながらも、なかなか別れを切り出せないことってありますよね。

そこで今回は「別れたくても別れられない…」そんな呪縛を解くお手伝いをしましょう。

■2人は既に終わってるも同然

まず一つ、「別れたくても別れられない」と考えている時点で、2人はもう終わっているも同然と言えるでしょう。お互いに悪い部分を改善しない限り、関係を持ち直すことはないと思うのです。

まぁ、長年付き合った彼と別れる場合、結婚するよりも勇気がいるかもしれませんが、別れたい気持ちを引きずってダラダラ付き合い続けるのは時間のムダですよ?

むしろ一旦、別れてフリーになったほうが、もっといい出会いが巡ってくるかもしれません。モヤモヤした気分を続けるよりも、別れてスッキリさせたほうが精神衛生上いいかと。

■生産性のないムダな関係!?

「彼がいないほうがラクだけど、フったらかわいそうかなぁ」とか「長年付き合ってるし、今別れたら虚無感に襲われそうだなぁ」など、情だけで付き合い続けている関係って、生産性のないムダな関係に近いですよね?

彼との間に目立ったデメリットがないから、別れたい気持ちがあっても別れを決断できないのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.