恋愛情報『お手軽だけど色っぽい!体型別・魅せる「デコルテメイク」のコツ』

2018年6月15日 16:50

お手軽だけど色っぽい!体型別・魅せる「デコルテメイク」のコツ

目次

・デコルテまでが顔!
・ツヤ出しアイテムの選び方
・体型によってツヤの出し方が異なる
・デコルテメイク初心者さんには
・新たな恋が始まるかも
お手軽だけど色っぽい!体型別・魅せる「デコルテメイク」のコツ

夏が近づいてきて、そろそろ肌の露出が増えるシーズン。「デコルテメイク」は完璧でしょうか?

えっ?そんなのやってない!というあなたにおすすめの「簡単デコルテメイク」をご紹介。ヘアメイクさんに教えてもらったコツをお届けしますね。

■デコルテまでが顔!

女性誌によく「デコルテまでが顔」って書いてあるのですが、見たことはありませんか?
実はデコルテは、顔と同じようにメイクが必要なパーツなんです。
ポイントはツヤを出すこと!

■ツヤ出しアイテムの選び方

デコルテは、体の中でも脂が多く出やすい場所です。だからツヤ出しアイテムは、自分の好みの使用感のものを選びましょう。

簡単で効果的なのは「ボディオイル」ですが、べたつきが気になる人は、「乳液(ボディミルク)」でもOKです。また「ボディクリーム」「ボディバター」なども、手軽にツヤ出しができて、香りがいいものも多いのでおすすめ。

ツヤ出し効果の高い順に並べると…

「ボディオイル>ボディバター>ボディクリーム>ボディミルク」

ぜひ覚えておいてくださいね!

■体型によってツヤの出し方が異なる

◎ぽっちゃりさん
どんどんツヤを出してOKです。おすすめのアイテムはオイルですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.