恋愛情報『「出世する男子」の特徴はこれ!習慣、身なり、行動をチェック』

2018年6月21日 16:50

「出世する男子」の特徴はこれ!習慣、身なり、行動をチェック

目次

・まずは彼の日頃の習慣をチェック
・出世する男性に多い性格は?
・成功する男性の共通点
・出世しなそうでも諦めるのは早い?
「出世する男子」の特徴はこれ!習慣、身なり、行動をチェック

男性と交際する上で、その先にある結婚を意識する女性は少なくないでしょう。結婚後のことを考えたら、彼が出世するタイプかどうかが気になる人もいるはず。

今回は「こんな男性は出世した!」という女性の声をもとに、将来有望な男子の特徴をまとめてみました。彼氏や気になる相手は当てはまるかどうか、こっそり観察してみてくださいね。

■まずは彼の日頃の習慣をチェック

日頃の行いが人を作る場合も。出世する男性の習慣には、どのような共通点があるのでしょうか?

◎本をよく読む
「同期で一番にマネージャーに昇進した男性は読書家。ビジネス書や専門書を読むことで、常に自分のモチベーションを維持してるって言ってました」(28歳/小売業)

仕事ができる男性は、読書で知識を吸収するケースが多いよう。ただし、自己啓発本などを闇雲に読むタイプは、ただの意識高い系や迷える子羊ちゃんの場合もあるので要注意。


◎身なりがきちんとしている
「過去にお付き合いした男性の中で、出世した人はみんな日頃から身なりがきちんとしてた気がします。逆にシワのついたシャツを着てる人とか靴が汚れてる人は、平止まりな印象」(29歳/公務員)

靴がきちんとしている男性は出世するという話もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.