恋愛情報『「出世する男子」の特徴はこれ!習慣、身なり、行動をチェック』

2018年6月21日 16:50

「出世する男子」の特徴はこれ!習慣、身なり、行動をチェック

普段、身に着けている物に気を遣えているかどうかは、チェックする価値がありそう。

日頃の習慣は変えることもできるもの。もし今は違っても、彼の意識を意図的に変えさせることで、成功を後押しするのもありかもしれません。

■出世する男性に多い性格は?

次に、出世する男性に多い性格を見ていきます。

◎トークがうまい
「関西出身の彼は、おしゃべりでトークが上手。営業の仕事をしてるんだけど、上司からの信頼も厚いみたいで結構スピード出世してます」(28歳/食品メーカー)

トーク力があるのは、コミュニケーション能力が高い証拠。職種にもよりますが、人の上に立つためには優位な性格のひとつと言えそう。

◎自己主張が強い
「会社のカラーにもよるとは思うけど、うちの会社の場合は、自分の意見を積極的に言える人が重要な仕事を任せられてます。
逆に自己主張の弱い人は、それなりのポジションって気がする」(31歳/サービス業)
仕事をする上では、押しの強さが重要な場面も少なくありません。ただし単に我が強いだけでは評価は得られないので、主張するだけでなく、周囲を巻き込む力があるかどうかもポイントのよう。

生まれ持っての性格はなかなか変えられないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.