恋愛情報『「出世する男子」の特徴はこれ!習慣、身なり、行動をチェック』

2018年6月21日 16:50

「出世する男子」の特徴はこれ!習慣、身なり、行動をチェック

とはいえ、トーク力などはその他の面でカバーできる場合もあるため、「彼は期待できない」なんて諦めずに、いいところを見つけて伸ばすよう心がけてみては。

■成功する男性の共通点

最後に、出世する男性の特徴をまとめてみました。

◎挑戦するパワー、行動力がある
「30代で起業した同期がいます。彼を見ていて、何をするにもまず挑戦する勇気がある人しか成功しないと感じた」(32歳/IT関連)

◎継続力がある
「昇進のためにと、いろいろな資格の取得に挑む彼。でもいつも一度不合格になっただけで諦めていて、これじゃ無理だなと思ってます。実際に出世する気配もないです」(29歳/美容関係)

チャレンジ精神と粘り強さを併せ持つ男性は、成功する可能性が高いと言えそうです。

なお、行動力と継続力は、どちらか一方だけあっても意味がありません。彼が行動力だけはあるタイプなら、出世に向けて頑張り続けるよう応援する、継続力があるタイプなら、一歩を踏み出せるよう後押しする、などできるといいかも。


■出世しなそうでも諦めるのは早い?

近い将来、昇進するであろう男性の共通点には、頑張ればこれからでも目指せるものもありましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.