恋愛情報『男性が見てるムダ毛ポイントはここ!エステティシャンに聞く最新脱毛サロン事情も』

2018年6月23日 16:50

男性が見てるムダ毛ポイントはここ!エステティシャンに聞く最新脱毛サロン事情も

目次

・どうしてる?夏のムダ毛処理
・女性のムダ毛に対する男性の本音は?
・最近の脱毛サロン事情
・恋をしたら脱毛はマスト?
男性が見てるムダ毛ポイントはここ!エステティシャンに聞く最新脱毛サロン事情も

何かと肌見せの機会が増える夏。ムダ毛の処理を面倒に感じる女性は少なくないでしょう。実際のところ、みんなはどの程度ムダ毛を処理しているの!?

今回は、世の女性たちがムダ毛を処理する頻度や方法、女性のムダ毛にまつわる男性の本音など、気になるあれこれをリサーチしました。
デートや飲み会などでも意外と見られているようで…。ぜひチェックしてみてくださいね。

■どうしてる?夏のムダ毛処理

まずは、薄着になるこの時期にどの程度、ムダ毛処理を行っているかを女性にリサーチ。

◎最低限の処理しかしていない派
「ワキ毛をカミソリで剃っているだけで、そのほかは特にしていないです。脚の毛とかも普通に生えてるけど、彼には何も言われません」(27歳/事務/女性)

◎家で定期的に処理している派
「脱毛クリームやカミソリを使ってワキ・腕・脚のムダ毛は定期的に処理してます。
特にデート前は念入りに。アンダーはハサミでカットするとチクチクするから、専用のヒートカッターでお手入れしてます」(29歳/販売職/女性)

◎脱毛サロンで完璧に処理している派
「脱毛サロンの全身コースで、ワキや腕はもちろん、VIOも完璧に処理してます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.